禁煙したい人
レス範囲 11 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
11 ) ちゃあ
[2003/02/25(火) 22:35]
高校生の頃から、つい3年前まで吸っていました。
それまでは周りから止めればと言われても「自分が肺がんになるだけだから」と
言う事を聞かずに10数年吸っていました。
それが、何故やめられたか・・・・・。
偽善者と言われるかもしれないけど・・・。
あるTV番組で、化学物質が体内に蓄積されることによって起こる
アレルギーのようなものに苦しむ子供の特集があったのです。
で、その子は昼間は何処にも行けなくて、唯一夜の公園の散歩だけが
楽しみだったのに、公園でいきなり鼻血を出して倒れたんです。
原因はホタル族?のお父さん達が公園で煙草を吸っていたから・・・。
これを観てから、「あぁ、例え喫煙ルームで吸っても倒れる人がいるんだ」と
思って禁煙を決意。意外とあっさり止められました。
(止め始めの頃、さすがに雀荘や飲み屋はキビシかったけど)
キッカケがあると止められると思いますよ。
マジスレですみませんでした。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a